blog_logo

spot_icon

松島ラン

2015.04.17

先日、仙台ハーフの練習&花見を兼ねて泉区は黒松から松島まで走ってみました。
天気も良く絶好のラン日和!

スタートし南光台を抜けて4号線を目指します。

1

4号線へ出てからは、道路沿いではなく横を流れる七北田川沿いを走り、利府バイパスへ!

2

この道は初めて走ったのですが、のどかな雰囲気で走りやすく、周りにあまり人はいなかったのですが、5~6人のランナーさんとすれ違いました。

3

4

ピジョン王国発見!
レース用鳩の鳩舎のようです。

そして利府バイパスに到着。

5

この道を松島方面に向かってひたすら

6

ひたすら

7

ひ、ひたすら…

けっこう長いです。
しかも思ったほど桜がなくて、途中の飲食店の駐車場でようやく間近に見ることができました。

8

まだ開ききってませんでしたが、立派な桜の木でとてもきれいでしたよ。

さらに松島へと向かって走ります。

9

のどかな風景。

10

この辺はしばらく歩道のない道が続き、けっこう交通量も多かったので、気を付けて走りました。

そしてようやく、松島町の看板が近付いてきました。

11

12

ぬお~、松島町!!

13

ぬお~、海!!

この景色が見えた時は感動しました!

渋滞中の車を追い抜き、目的地の松島海岸駅へ到着!!

14

スタート地点からここまで約19キロでした。
20キロないんですね。
感覚的に遠い感じがしてましたけど、意外と近いことが分かりました。

その後はちょこっと観光して帰りました。

15

今週末、というか明日は柴田さくらマラソンなので、こちらも楽しく走りたいと思います。

それではまた!!

spot_icon

仙台ジョギングマップ

2015.03.13

徐々に温かくなり、春の近づきを感じるこの頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日は「仙台ジョギングマップ」を紹介いたします!
このたび公益財団法人 仙台観光コンベンション協会様よりご依頼を受け、他県、また海外より仙台を訪れた方向けに、気軽に仙台の街を楽しんでいただける、ジョギングマップを作成しました。


1


マップ内では西口、東口方面合わせ全6コースを紹介。
また、コースについての簡単な説明と、コース付近の観光スポットについて、日本語と英語でご紹介していますので、外国から来た方にも気軽に安心してジョギングを楽しんでいただけます!

もちろん地元の方も楽しめる内容です!
トップページにリンクがあるので、ぜひみなさんチェックしてみてください!


3

spot_icon

健康増進センター

2015.02.17

先週、今週と久しぶりに健康増進センターに行ってきました。

最近風が強い日が多いですよね。
実は私かなりの強風嫌いで、走っていても全然気持ち良くないどころか、
だんだんイライラしてきちゃうんですよ。
てなことで室内で快適に走ってきました。

最近は一般開放の日の利用時間が短くなったようで、
そのせいか前よりけっこう混んでいて、開館待ちの列ができるほど!
ちょっとびっくりしました。


01


館内は相変わらず落ち着く雰囲気でとても快適。
両日とも5キロくらい走って軽く筋トレをし、そしてお気に入りのクロストレーナーをやりました。

これ負荷をかけてやるとけっこうきつくて、30分で300キロカロリー消費しました。
だいたい5キロ走るのと同じくらいですね。

そして最後はストレッチコーナーで、映像に合わせゆっくりストレッチ。
これがまたとても癒されるんですよ。

正味2時間、たっぷり汗をかき心身共にリフレッシュしてきました。
また強風の日にでも来ようと思います。


02

spot_icon

今年もよろしくお願いします!

2015.01.14

お久しぶりでございます。
寒い日が続きますが、みなさんお元気でしたでしょうか?
遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私はといいますと、坐骨神経痛になってしまい先月は3週間ほどランを休み、
治ってきたなと思ったら年末年始に風邪(×2回)を引いてしまい、リアル寝正月を経験しました。
そんな散々な正月休みでしたが、今は回復しまた元気に走っています!

ところで昨日は仙台国際ハーフマラソンのエントリー開始日でしたね。
昨年は2日で定員に達し、今回はクリック合戦必至ということで、
私も20時前からパソコン前にて待機しておりました。


2


初めてのクリック合戦はレースのスタート前のような緊張感で、ちょっとドキドキしました。
やはり開始直後はかなり混み合い、つながるまでそうとう時間もかかりましたね。

緊張感もさらに高まり、大丈夫かな?と思っていたところで、やっとつながりなんとか無事エントリー完了!
一般の部は約1時間半で定員に達したとのことで、いやーすごい人気ですね。

昨年はあまり大会に出られなかったので、今回は4月に開催される「柴田さくらマラソン」のハーフの部にもエントリーしてみました。
この大会は2年ほど休止していたようで、今回内容を大幅にリニューアルし再び開催されるようです。


4


冬が苦手な私は、春のきれいな桜の中を走るのが今から楽しみです…ちょっと花粉が心配ですが。

目標ができると気持ちが全然違いますね。
春の大会に向け気合も入ってきたので、練習がんばります!!

みなさんもけがなく楽しく今年もランニングを楽しんでください!
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。


3

spot_icon

第7回 チャリティマラソン in 宮城

2014.07.28

先日開催された、仙台明走会さん主催のイベント「第7回 チャリティマラソン in 宮城」に、
今年も協賛として計測器を提供させていただきました。

今回で7回目となるこのイベントは、8時間リレー・8時間個人走・フリーランの3種目があり、
広瀬川の宮沢橋から広瀬橋の川沿いの周回コースを走ります。


7


当日はあいにくの天気でしたが、今年もたくさんのランナーさんたちが参加!
開会式が終わり、9時ちょうどにみなさん元気よくスタートしました。


1


昨年はスタート時に計測器にリストバンドをかざしてもらったのですが、
よりスムーズにスタートできるよう、今年は自動スタートにしてみました。


今年もトップを狙うランナーさん、チームのみなさんはすさまじい走りを見せてくれました。
雨など全然関係ないといった感じです。

計測も今回で2回目ということもあり、トラブルなく順調にいきました。


5 4


昨年、レース後半になるにつれ、順位を確認に来るランナーさんがとても多かったので、
今年はモニターを用意!


そして相変わらずこのイベントのエイドは充実しています。


6


見てくださいこのフルーツたちを!
ほかにスイーツやおにぎりなどもあり、どれもおいしい!!
私もけっこうつまんでしまいました。


雨は降ったりやんだりで、一時強く降った時間もありましたがイベントは続行!!
ランナーさんたちも天候など関係なしに、ガンガン走っています!


9 8


しばらく計測器につきっきりでしたが、私もちょっと走ってみました。
雨は降っていましたが、川沿いのコースはやっぱり気持ちがよく、
気温が低いので走るのにはちょうど良い感じでした。


何周かして戻ると…




2

か、亀仙人が!!


似過ぎ!というかそのもの!
なんでも杖はお手製らしく、甲羅は正規のドラゴンボールグッズとのこと。
最近各地の大会に出没しているという噂が…


やがて大会も終盤に入り、雨は相変わらずやむ気配がなく、
気温もグッと下がって、動いていないとちょっと寒いくらいでしたが、みなさん走る走る。


3


終了時間が近づくにつれ順位が気になり、みなさんモニターの前でチェック。
そして競技終了の17時、ゴールするランナーさんを拍手で迎え無事終了!
お疲れ様でしたー!!


10


今年も入賞者とチームには豪華景品が送られました!
ちなみに個人の部1位の方は46周で約83キロ!
リレーの部は69周で約124キロ!
すごいです!どちらの記録も昨年を上回っています!!


11


長いようでけっこうあっという間の8時間でしたが、
今年も無事計測ができてよかったです。
天気だけが残念でしたが、きっと来年は快晴の空のもと、
みなさん気持ち良い汗をかきながら走っていることでしょう!!

みなさん本当にお疲れ様でした!!


12

1 / 712345...最後 »